美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月25日 のどかな田園風景を 眺めながら チョコレートケーキ食べました。

午前中、主人は庭の手入れ

してました。


鼻風邪のせいか、

食欲が無いので

お昼ごはんは

お雑煮と中華まん。





クリスマスですが、

年末の買い物が

色々あるので

午後から

ちょっと遠くの町まで

でかけました。


買い物を終えて

近くの

多古町の道の駅あじさい館

へ寄りました。



ここは、メダカや鯉も

売ってます。




この辺りの名産は

多古米、大和芋、

自然薯、大浦ごぼう



ここの2階には、

休憩室があります。




ここでチョコレートケーキ。



眼下を栗山川が

穏やかに流れてます。




バタピーをつまみながら

景色を眺めてました。


風が止んだようで、

河原を散歩する人達が

多くなってきました。



夕焼け空になりました。


暗くなるので

帰ります。



夜は、温かいお蕎麦と

イカ天と

おはぎ。




次の日曜日は、

なんと、

早くも1月1日です。

明日から

新年を迎える仕度を

頑張ろうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する