美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月28日 千葉みなとの海を眺めながら シュウマイ弁当を 食べました。

今日はデパートへ

お年賀を買いに行きました。


朝ごはんの

ポテトサラダサンドを

食べて出発です。




久しぶりのデパ地下。

有名店ばかりで、

迷います。


買い物客も多くて

賑わってます。


お年賀のお菓子を

6個買って。


それから、

お弁当とケーキ

を買って、

速やかにデパートから

脱出しました。


崎陽軒のシュウマイ弁当

大増の幕の内弁当

そして、

高野パーラーの

ショートケーキ、

アップル・パイ

を買いました。


ポートタワーの休憩室で

食べようと思います。




あっ!?

なんと!

ポートタワー休館でした。。。。。。


車から椅子と机を

持ってきて

海辺で

食べることにしました。


今日は風も吹いてなくて

穏やかで、

日なたは暖かいです。





お弁当2つを

分けて食べました。


お腹いっぱいになりすぎました。

術後は、いっぺんに、

たくさん

食べられなくなりました。


高野パーラーで

買った

アップル・パイを

半分ずつ食べました。







海が夕陽できれいです。


食べ過ぎたので

車で、休むことにしました。


夕焼けがキレイなので

海辺へ

再び、

行ってみました。







富士山が見えます。



海辺には、家族連れや

カップルが

この富士山に見とれていました。


帰宅して

今夜は

ケーキ。


まだ、お腹が空いてません。




今日から札幌へ

行っている息子一家から

画像が届きました。


札幌に住んでいる

叔母さんの家に

お邪魔してます。

孫達、楽しんでいる様子です。

×

非ログインユーザーとして返信する