美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

1月1日 久しぶりに 穏やかな 元旦を迎えました。


昨夜は

真夜中3時過ぎに

帰宅しました。

もう、クラクラなので、

お風呂は無しで

すぐに寝ました。


新年早々、

ゆっくり

寝てしまいました。


起きてすぐに

お風呂に入って

スッキリしました。


私の父親は

神主でしたので

元旦の早朝に水をかぶって

禊をしてました。


私は、温かいお風呂ですが、

父親を

思い出しました。



子供達孫達との新年会は、

息子の仕事の関係で

3日です。


紅白歌合戦観て、

睡眠不足で新年会じゃなくて

良かったです。


それで、今年の元旦は

久しぶりに

のんびりできました。


おせちは新年会が明後日なので

これから作ります。



今朝は

お雑煮で

新年を祝いました。



それと、トースト




午後から

明後日の新年会用の

野菜の煮物を作りました。

新年会が遅いと

準備も遅いので、

元旦ですが、

年末の仕事をしてます。


夕方に

ほぼ出来上がりました。


元旦でも営業している

イオンモールへ

買い物に行きました。


茹で海老を作るので

海老を買いました。

夕飯に鰻を買いました。


ちょっと休憩。




ミスドのドーナツ

半分ずつ。


夕飯は、鰻。




鰻は、元気が出ますね。



食後の杏仁豆腐


穏やかな元旦でした。

×

非ログインユーザーとして返信する