美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月4日 白井の梨。マックポテトS。








朝ご飯の


パンの耳と、トーストは
腸を通りにくいので


パンの耳半分取って
トーストは軽くです。


朝の薬を飲むと
だるくなるみたいです。


ベッドで、休んでます。


私は、
雨が降ってないので
洗濯物を出して、
庭のサルスベリの枝を
切ったりしてました。


サルスベリの花も
もう、終わりです。


散った花が
落ちて
下に置いてある木の
飾りになってます。




庭中、サルスベリの花が、
散りばめられてます。


主人は、
昼になると
起きてきて、
スッキリしたようです。




昼ごはんは、
ヒレカツ
冷奴
しじみの佃煮
最強のコーンスープ




りんご野菜ジュースで
ビタミン補給。


散歩代わりに
近くのスーパーを
グルグル歩きました。




気分転換にマック。
マックシェイク
アイスコーヒー
クーポンでポテトも。


「僕はポテトはいらないよ。」
と、
言ってましたが。


主人が
ほとんどポテトSを
食べてしまいました。


帰宅して、
夕飯の支度をしていると。


仕事仲間だった近所の方から
電話がありました。


「いつもの梨を
買ってきました!」


「ありがとう!
取りに伺います。」


毎年、梨農園から
買ってきてくれます。
今年も、この時期に
なったんですね。




採れたて梨と杏仁豆腐


これを食べたので、
お腹いっぱいに
なってしまいました。




低血糖を防ぐ為に
買っておいた
プチお菓子を摘んで
夕飯は要らないそうです。


こういう、お菓子があると、
つい、
私まで摘んでしまって、
いけませんね。


さっき歯磨きしたのに。。。。


また、歯磨きして、
休むことにします。、


おやすみなさいませ。


と、思ったら、、、、!


「お腹が空いてるから、
コロッケパン食べたい。」


普通なら、こんな時間(21時)は
だめですが。


食欲の無い術後のからだなので。


食べたい時に
食べた方が、良いので。




作りました。
コロッケサンド。


完食でした。

×

非ログインユーザーとして返信する