美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

1月9日 木瓜と沈丁花の蕾が 春が近いことを 教えてくれました。




穏やかな晴れた日です。




朝はチーズトースト。


布団を干したい天気です。


主人が、セッセと

干してくれました。


冷凍庫のカレーの

在庫が無くなりました。


材料を買いに行って

仕込むことにしました。


その間、

主人は庭の

手入れをしていました。


チキンのカレーを

圧力鍋で作ります。

6分加圧して、

分銅が下がるまで、

待ちます。


この待つ間に

お昼ごはんにします。


ビーフンといなり寿司。



圧力鍋の分銅が下がったので

蓋を開けて

カレールーをいれて

とろ火で少し

煮込みます。


冷める間、

ジョナサンで

バースデーデザートを

食べに行きます。

主人、1月生まれなので

クーポン来ました。


バースデーデザートの

デニッシュは

半分ずつ。




WiFi入ってるので

スマホの

NHKプラスで大相撲中継を

観ながら

のんびり休憩です。



ドリンクバーを飲みすぎました。

夜は

お腹が空いてないので、

納豆餅と海苔餅。




カレーが冷めたので

小分けにして

冷凍保存しました。


これで、しばらく

安心です。




庭は、主人の

お楽しみ場所です。

すっかり、お任せです。


いつの間にか

ボケと沈丁花の

蕾が付いてます。

着実に

季節は動いているんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する