美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

1月10日  久しぶりの 美味しさでした。ケンタッキーの和風チキンサンド。

今日は今年初めての

通院治療の日です。


朝早い予約です。

採血をして、

病院の休憩所で

朝ごはんです。


持参の梅のおにぎり。

院内のコンビニで買った

メロンパン。




主治医の先生の

診察で、

今日は、

いつもの抗がん剤治療は

やらないことになりました。


体調は絶好調ですが、

先生の治療方針を聞いて

納得しましたので、

今日は

検査だけで帰ります。


いくつもの検査して

薬局も混んでいたので

午後2時に、

やっと病院から出られました。


遅いお昼は

ケンタッキー。





ケンタッキー、

久しぶりです。


主人は、骨付きチキンセット。


私は、和風チキンサンドセット。

この和風チキンサンドは

20年ぶり。

子供達と、よく一緒に

食べてました。


昔より、小ぶりになったような

気がしますが。

てりやき風のタレが

相変わらず

美味しかったです。


帰りに

ファッションセンター〈しまむら〉

に寄りました。

孫が気に入ってるキャラクターの

マスコットが、

あるかどうか、

見に行きます。





あぁ。ありました!

半額シール貼ってます。

売れないんですね。

孫は、今、これがブームです。



とりあえず

2つ買ってみました。

中身が分からないので、

2つだけ。



次にドラッグストア〈福太郎〉で、

白髪染め、ラーメン、シナチク、

パン、お団子、アイスクリーム等を

買って帰りました。


福太郎には、

ポイント10倍の日だけしか

買いに行かないので

ポイントが貯まりました。


全部、ポイントで、

お買い上げ。


帰宅して

早速、白髪染め。


主人の両サイドにも、

チョンチョンと付けました。



夜ご飯は、ポイントで買った

シナチク&コーンラーメン。




私は、永谷園のお茶漬け。


食後はサキイカ。


息子の北海道土産です。


主人の好物ですが

消化に悪いので

毎日、

少しずつ、食べます。



今日も晴れて、

陽射しが眩しい1日でした。


でも、だんだん

風がすごく強くなってきました。


洗濯物を

ベランダに出してきたので

心配でした、。。。


帰宅すると

近所に洗濯物が

飛んでなくて

大丈夫でした。


今度から

風の強い予報が出たら

室内干しにします。

×

非ログインユーザーとして返信する