美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

1月11日 成田のホテルのランチブッフェ サーモンとボルシチが美味しかったです。食後は成田空港を眺めて 休憩しました。






昨日、近くのホテルから

メールが来ました。

1月11日から

35パーセントOFF!

55歳以上2112円。

ホテルビュッフェとしては

お安いです。


今月、主人の誕生日なので、

ふたりで誕生日会です。


朝ごはん食べないで

掃除も済ませて、

お腹空かせて

行ってみました。

 


ボルシチのお肉が

柔らかいです。



サーモン&クリームチーズ

ローストビーフ厚切りです。




主人も、色々な料理を

食べてました。


ホテルカレー

麻婆豆腐丼







ふたりで4224円。


2割お得な、

プレミアム食事券

で払いました。


お腹いっぱいです。


以前より、

たくさんは食べられませんが。


たくさんの種類の食材を

食べられるので

ブュッフェは

健康維持に良いと思います。



空港の反対側の

航空科学博物館へ

行って、

休むことにしました。





以前より、空港内の飛行機に

動きが出て

忙しそうに見えます。


出発便も色々です。





展望室には

管制塔の機器が

展示してあります。




東京湾の方角から

到着便が

滑走路めがけて

降りてきます。




ゆっくり休みました。

駐車場へ

向かうと、

出発便の方向が変わりました。



北風から南風に

変わったようです。


風に向かって飛び立つ方が

安全らしいです。


帰り道に見かけたポスト。

先日まで、赤いポストでしたが。

スイカ模様になってます。


この富里市は

最初のうち

空港設置場所として

候補地になってました。


夜は、まだ、

お腹いっぱいです。


主人はメロンパンと

アイスコーヒー

を食べてました。


成田空港は、

最初、1つの滑走路でした。

今日、飛行機の離発着を見た

A滑走路です。


2002年には2本目のB滑走路

ができました。

これから、

B滑走路を延長する

工事が始まります。


そして、今、

3番目の滑走路を

作っています。



発着回数を

現在のおよそ1.7倍の

年間50万回に

増やすためだそうです。


コロナ禍が、まだ、

収まらないですが。

成田国際空港株式会社(NAA)は

成田空港に

活気を取り戻そうとしています。

×

非ログインユーザーとして返信する