美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

1月12日 大相撲1月場所へ行って来ました。ミーハーなので 関取り衆の 入り待ちしてました。

今日は、大相撲1月場所を

観戦してきました。



朝ごはんのおにぎり

持ってきました


10時に着きました。


序二段の取り組みから

観戦します。


今回は、2階の最前列の席です。



キラキラネームの式秀部屋

何回も

夏合宿を観に行ってました。


三段目が始まりました。


夏合宿や昨年暮れの

相撲教室で会った

冨蘭志壽さん、負けちゃいました。




売店を見に行きました。




どの店も開店していて

もとに戻ってます。


今、墨田区は

PayPay還元

30%です。


関取りの場所入りの

出待ちも

以前のように

できるようになりました。


1時すぎから

ポツポツと場所入りです。





間隔を開けて

関取りが場所入りするので、

この場所から

動けなくなりました。












マスクをしているので

近寄るまで

誰だかわかりません。


声かけは、禁止なので

拍手で応援しました。


地下の大広間で

ちゃんこを食べに行きました。




具だくさんの

塩味ちゃんこです。


相撲博物館にも、

寄ってみました。




席に戻ると、

十両も半分終わってました。





幕内土俵入り




平日は2階席は

S席以外は

空いてます。


観戦中の

掛け声もオッケーになりました。


「明日、頑張れ!」


負けた力士にも

声がかかります。






栃ノ心は今日から

休場です。

横綱が居なくて

寂しい初場所でしたが。


優勝が誰になるか

という楽しみな場所です。




ファンクラブのアンケート送信で

小さなカレンダー。


入場者誰でもできる

ガラポンで

大きなカレンダー

もらえました。


帰宅してから

簡単なご飯。



食べ終わってから。

カレンダーの貼る場所を

考えます。

×

非ログインユーザーとして返信する