美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月5日 大人のお子様ランチ。免許更新。





朝から本降りの雨です。
昨晩、コロッケパンを
食べたので


さすがに、今朝は
あっさりチーズトーストだけ。




午前中は、薬のせいか、
だるそうに寝ています。


私は、
2階の部屋を
片付けたりしてました。


2階は、子供達が
置いていった物ばかり。
これらは、まとめて
置いておきます。


私も、若い頃は


「思い出の物は実家に
あるから。」


なんて、言ってましたからね。
子供達の思い出の物は
そのままにしておきます。


私の洋服を整理し始めました。


「この洋服、普段着にしちゃおう。」


今の時期、出かける所も無いです。
バンバン着てしまおう!


階下で音がしました。
降りると
主人が気分良さそうに
ソファに座ってました。




梨と、りんごジュース
でおやつ。


主人が、梨を食べながら
言いました。


「ママの免許更新に行こうか?
免許センターは
日曜日の午後が空いてるらしいよ。


「遠いからダメよ。
それより、
銀行通帳の記帳しに行く。


記帳して車に戻ると


「体調が良いから行こう!」
と、まだ言ってます。


そんな訳で、
押し切られて
そのまま
行ってきました。


免許センター、
すごく空いてました。
視力検査も写真撮影も
係の人が
待っているくらいでした。


ゴールドなので、
30.分の講習。


実は、


免許センターに向かう
車の中で、
免許証を見た時
「あっ?!!」
と、思うことがありました。


同じ服だ!!
そうだ!
上着を着よう!








5年前は、よそ行きの服。
今は、普段着の服。


誕生日更新だから、
同じ季節じゃないですか。


同じ服装になりますよね。。。。


出口の待ち合いスペースで
主人が待ってました。


「昼飯は不二家に行こう!
不二家のホットケーキが
食べたいって言ってたよね?」


そりゃ食べたいって
言ったけど。。。。。


せっかくなので
行ってきました。
不二家さん!


とっても、
久しぶりです!





ドリンクバー




大人のお子様ランチ

ホットケーキ
をシェアしました。



フライもオムレツも
本格的な美味しさです。
ホットケーキも、
正統派で
美味しかったです。


主人は、
ホットケーキの方が
食べやすいようでした。


食べ終わると
疲れたように
なったので
車で少し休んで
帰って来ました。


帰宅後
しばらくベッドで
休んでました。




少しすると
気分が良くなったようです。
梨を食べながら
阪神戦を観てます。


夕飯は
素麺。



素麺
しじみの佃煮おにぎり
ジンギスカン少し



次女から
お見舞い動画



【夜食】正面から#short:
【夜食】正面から#short

×

非ログインユーザーとして返信する