美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

1月19日   いっぱいのチューリップの中で お昼を食べて 〈新 BS 日本のうた〉を観に行きました。

今夜は

〈新BS日本のうた〉の公開収録に

当たったので

茨城県龍ケ崎市へ行きます。


龍ケ崎市は千葉県寄りの街です。

でも、

収録時間が終わるのが

20時過ぎなので

龍ケ崎市内のホテルを

全国旅行支援を使って

予約しました。 


20%引きで

現地で使える

クーポンひとり2千円ずつ。


17時20分にならないと

会場に入れないので。


途中にある

船橋市の

〈アンデルセン公園〉へ

チューリップを

見に行くことにしました。


チューリップの球根を

冷凍して温度管理して

今、咲かせてます。








デンマークの農家


おとぎの国のようです。



この広い公園を

綺麗に保っているのは

緑色ジャンパーの

ボランティアさん達の

お陰です。






お昼は、

チューリップに囲まれて

いなり寿司。







ショップには、

デンマーク関係の品の他に


ここ船橋三番瀬の名物の

海苔も並んでました。





このアンデルセン公園から

1時間で

龍ケ崎市に着きました。


とりあえず、

今夜の会場の

大昭ホールへ

行ってみました。


隣に道の駅がありました。


折れたり、曲がったりの

自然薯は、

安くなってます。




ホテルにチェックインの

手続きを済ませて。


会場が開くまで

会場近くの

コメダ珈琲で

休憩します。


主人の誕生日プレゼントで

コメダ珈琲のギフト券を

娘から

もらったので。


早速、遠慮なく

たくさん食べました。





時間になったので

会場へ行きました。


順番に検温、消毒して

当選のハガキを、

見せて入場します。


1階の前の方でしたので

よく見えました。




まだ、放送されてないので

内容は書けませんが。


10人の歌手の方が

次々と26曲

歌いました。


昔の、歌が多かったです。

私の親の時代の歌です。

歌手の方々、

どの方も歌唱力あって

素晴らしかったです。


今回は20倍の応募が、

あったそうです。


当たって、歌をたくさん聴けて

良かったです。




収録終わった頃は

どこの店も閉まってます。

コンビニもやっと1軒見つけて、

ビール、ビーフンで乾杯です。


もう少し若ければ

帰れる距離ですが。


もう、無理しないで

泊まりました。


主人は、シャワー浴びて

ビール呑んで

嬉しそうです。



全国旅行支援なので、

茨城県内で使えるクーポンを

4000円もらえました。


今は、電子クーポンです。




region PYアプリで、

チャージします。

ホテルでもらう紙の

QRコードを読み取ると、

チャージできるはずなんですが。


読み取れません。


それで20桁のチャージコードを

入れますと

めでたく

チャージできました。

ふたり分4000円。


明日中に

茨城県内で頑張って

使いたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する