美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月6日  サルスベリの木と高枝切り鋏






涼しい朝です。
最近は、ゆっくり起きてます。


朝ご飯は、
腸内環境の為に
ヨーグルトとヤクルト
は欠かせません。





朝の抗がん剤を飲むと
眠くなるようです。


ソファで横になってます。


その間、私は、
雨が止んだので
庭のサルスベリの枝を
切ろうと
庭に出ました。


隣の家の庭まで
枝が伸びてしまいました。


去年、買った
高枝切り鋏で、
隣に伸びた枝を
切ろうとしましたが。


なかなか、切れません。
高枝切り鋏に振り回されて、
もう、
挟んでひねりちぎる!
っていうかんじです。


そこに、主人が、
起きてきて
のこぎりと、枝切り鋏で
切ってくれました。


あぁ、良かった!!




お疲れ様の
梨と、日本茶。


力仕事をしたので、
ソファで休憩です。



今度の日曜日に、
孫の誕生日をする予定です。


当日、食べる
広東料理店〈正源〉さんの
テイクアウトの料理を
予約しに
隣町に行きました。


なんと、正源さん、
今日は、
貸し切りになってました。


地元の根強い人気店です。


帰宅して、
昼ごはん。


抗がん剤始まって、
全く食欲無いようです。




五目寿司
塩サバ
パプリカとベーコン炒め
豆腐の味噌汁


でも、なんとか
これは食べられました。


おやつは
食べられるようです。



クリーム白玉あんみつ


気分転換にアウトレット
行きました。


あまり散歩はできませんが
気分転換になったようです。




食欲無いようです。


夕飯は
小さい塩むすび、




これ2つ食べました。




野菜不足は野菜ジュースで。
梨は、
よく食べられるようです。




ちょこちょこと、
駄菓子は
食べられるようです。


思い起こせば


昨年は、
主人が
腰痛で動けなくなって。
庭仕事が
できなくなりました。


そんな時に観た
テレビショッピングでは、
ホイホイと枝が
簡単に切れてました。


早速
高枝切り鋏を
買いましたが、、、、


いつまで経っても、
高枝切り鋏に
振り回されてます。


相性が悪いんですね。。。

×

非ログインユーザーとして返信する