美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

2月1日 成田山新勝寺の休憩所で お赤飯弁当を 食べました。

確定申告の書類の中で

少し、疑問があるので

税務署へ行って

教えてもらおうと思います。


税務署の方が

答えてくださって

疑問が解決しました。


税務署、空いてました。


「せっかく、いらしたから

  令和四年分のを、

   入れて行って下さい。」


家からe-Taxで

申告するつもりでしたが


係りの方の誘導に従って

税務署のブースで

入力しました。


税務署の確定申告のコーナーが

すごく空いていて、

係りの方が、

丁寧に見てくださいました。

お陰で、すぐに

確定申告が済みました。


このあと

近くの成田山新勝寺へ

お参りに行きました。




明後日の節分豆まきの

用意がされていました。


強風で五色幕が

たなびいてました。



孫達のお守りを

いただきました。


遅いお昼は

成田山新勝寺の

休憩所で

お弁当を食べました。





お赤飯、卵焼き、厚揚げ煮物

ベーコン野菜炒め




ここの米屋さんの

駐車場は買い物すると

無料で停められます。


どら焼きと海苔せんべい

を買って

成田山新勝寺休憩所で

食べました。



本堂とは別のお堂で

団体の方々を

受けるようになってました。


コロナ感染拡大防止対策が

少しずつ

緩和されてきているようです。


スマホに

LINEでスーパーの

ちらしが来ました。


お米が2割引。

ヤクルトも安いです。

帰り道に

寄ることにしました。



夜ご飯は

お蕎麦、厚揚げ焼き、

いなり寿司


私は、トースト&サラダ




お昼前から

風が、

すごく強くなりました。


時々、吹く突風に

出かけることを

ひるみましたが。


予定通り、

税務署と

成田山新勝寺へ

行ってこれました。


予定をこなせて

充実した気分です。


あっ。ヤクルトを

買うのを忘れました。。。。。。。

これは、残念な気分です。

×

非ログインユーザーとして返信する