美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

2月2日 豪華メンバーの 新BS日本のうた の公開録画へ行って来ました。

今夜は(新BS日本のうた)の

公開収録へ行きます。


今回は

千葉県四街道市なので、

我が家から

近いです。

17時20分に会場です。


それまで、

近場をウロウロします。


朝ご飯はトースト。


おむすびを作って

小腹がすいたら

車で食べながら行きます。


孫達のお土産の

ディズニーふりかけの

おむすび。



佐倉市美術館です。




佐倉市の街の移り変わりを

描いた作品展です。




佐倉市は

花の行事がたくさんあります。



美術館のエントランスは

旧川崎銀行佐倉支店でした。



旧川崎銀行佐倉支店は、

大正7年(1918年)、

矢部又吉の設計により、

川崎銀行(現在の三菱東京UFJ銀行)

の佐倉支店として建設されました。


昭和12年(1937年)、

この建物は佐倉町に売却され、

佐倉町役場となりました。


今は

佐倉市美術館の

エントランスになっています。



ところどころに

ルネッサンス様式を

取り入れてます。


梁に歯飾りがあります。


しかし、

屋根が寄棟造りですし、

棟に青海波の模様があり

日本の伝統も

盛り込まれています。


日本には

家事を恐れて

水に関係ある物を

屋根に付ける風習があります。


内部です。




もう1つ

扉を開けて

美術館へ入ります。




1階は喫茶室です。

美術館からは

旧銀行の裏側の

煉瓦が見えます。


佐倉市の歴史の写真等も

展示してありました。


佐倉市の桜の絵が

素敵でした。


お昼は、

回転寿司を

PayPayグルメで予約しました。

まだ、時間があるので

ふるさと広場

の鯉たちに

餌をあげに寄りました。




鯉たち、

喜んでくれました。



チューリップは

育成中です。


チューリップ祭りが

楽しみです。




予約時間ですので

お昼にします。




PayPayグルメ予約で

450円引き。


四街道市へ移動。

新BS日本のうた

の会場近くのココスで

開場時間まで

待機します。




時間になりました。

会場へ向かいます。


今回は

豪華なメンバーです。


司会者も

「今までにない、豪華な出演者です。」

と、言ってました。




今回は28倍の当選でした。


席も1階で前の方でした。



入り口でNHK関係の

シールやファイル

そして、アンケート用紙を

もらいました。


2時間の収録でした。

純烈の新メンバーでの

新曲も聴きました。


秋川雅史さん、島津亜矢さん

はじめとして

今日のメンバーは

迫力満点の歌唱力でした。


美川憲一さん、小林幸子さん

派手で、おしゃべりが

楽しかったです。


帰宅して

主人はカップラーメンと

ビールと

残ったおむすび

を食べてました。




この写真内の

カエルくんは

娘からのお土産です。


ディズニーシー帰りに

イクスピアリの店で

買ったそうです。


かっちゃんが居るみたいで

嬉しいです。


イクスピアリの店には

他にも動物のぬいぐるみが

あって、

色々と買ったそうです。



ヘビ君は、こわいです。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する