美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

2月3日 寒いけど ステーキガストで ソフトクリームとかき氷を食べました。やっぱり 寒くて震えました。

今日は、書類関係を

揃えたり等のために

色々な場所を巡ります。





最初は、町役場。


次は車関係の店で

安全点検の予約しました。


予約時間になるまで

先週、タイヤを買った店に

行って

ナットを締め直してもらいました。


また、安全点検の店に

戻ってきました。

点検が済みました。


次は

車検場へ

書類をもらいに行きました。





今日は書類をもらうだけ。


お昼ごはんが

遅くなりました。


近くのステーキガスト

で食べました。



カレー、スープ、

サラダ、パンが

おかわり自由。


主人は

ハンバーグサラダセット

とドリンクバー。


私は、サラダセット単品と

ドリンクバー。



この町のステーキガストの

ドリンクバーには

ソフトクリームが

あります。


ソフトクリームを

ソーダ水に入れたり

コーヒーに入れたり

美味しくなりました。



寒いけど、かき氷で

口がサッパリしました。


私は

かき氷とソフトクリームを

3杯食べたら

指と唇が白くなって

寒さで震えました。




クーポン使って、

シニアパスで5%割引。


千葉県プレミアム食事券で

払いました。


夜になっても

お腹いっぱいですが。


今日は節分。

縁起物ですので、

簡単な恵方巻を

作りました。




丸かじりは

厳しいので、

ひと口大にしました。


今日は寒かったです。

明日は立春。


暖かい春が

待ち遠しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する