美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

2月5日 さくらの山は 明るい陽射しでした。飛行機がキラキラ光って見えました。

穏やかな晴天です。

今日は、布団を干して

念入りに掃除しました。




お昼ごはんは

天津飯と

サッポロ一番塩ラーメンは

半分ずつ。




いいお天気なので

手洗いしたセーターも

みんな乾きました。


布団を取り込んで

さくらの山へ

行ってみました。


空の駅さくらの山には

いつも、

たくさんの花があります。


暖かくなったら

また、買いに来ます。






よもぎ餅を買って

お茶タイム。


丘の上に行って

飛行機を見に行きました。


丘の上は

風があって

寒かったです。


ここは、飛行機と

電車を見ることができます。



京成電鉄です。




南風なので、

北の霞ヶ浦の方から

南に向けて

到着してます。



出発便は南に向けて

飛び立ちます。



日曜日なので

家族連れの方々が

多かったです。


丘の上に

お店があります。


休日で、寒いし、

豚汁が売れてました。


この丘の桜の木の

花芽は

まだ、このような感じで

硬いようです。



夜ご飯は

素麺と焼き芋


主人は焼き芋に

バターを塗って

食べるのがお気に入り。


食後のリンゴ

とお煎餅。





今日の陽射しは

明るかったです。

本格的な春が

待ち遠しく思います。



×

非ログインユーザーとして返信する