美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

2月6日  宝船に乗って 利根川を 眺めてきました。

気持ちの良いお天気です。


朝のトーストを

食べて。






午前中、

主人は洗車してました。

車内も丁寧に

掃除してくれて

スッキリしました。


その間、私は

家の中を掃除機かけたり、

お弁当を作ったりしてました。


お天気が良いので

外でお昼ごはんを

食べようと思います。


ナポリタン、コロッケ

海苔巻き

娘からのお土産のわかめスープ。



お弁当を持って

初めて行く公園へ出発です。


[下総利根宝船公園]


千葉県と茨城県との境の

利根川沿いにあります。


遠くに宝船があります。


ここで

お昼ごはんにします。




おやつは

隣の産直店で買った

カステラ。




食べ終わったので

宝船を見に行きました。





宝船の側に

七福神が居ます。


ここ下総にある

しもうさ七福神巡りに

ちなんでいるそうです。




宝船近くに行きます。


左側には

滑り台があります。


真後ろが

上り階段があります。



階段を登ります。




利根川が見えます。

遠くに筑波山も見えます。


もう1段上がります。




すごく高いです。

この望遠鏡は

無料なんです。


利根川が綺麗です。


降ります。

うっかり階段で降りましたが

今、考えると

滑り台で下りれば良かったです。




下から見るより

上がると

とても高くて

景色がよく見えました。


芝生広場には

遊具もあって

子供達にとって、

楽しい公園のようです。


この公園の隣の

産直店です。


[直売店 しもうさ]


春になると

ツバメが来るようです。






EMボカシは、

米ぬかの中で善玉菌が増えたもの。

これを生ごみに混ぜ込むと、

生ごみを発酵させて

栄養豊富な肥料に変えてくれます。


公園でゆっくりしました。


帰宅途中に

マックで休憩。


アイスコーヒーに

ソフトクリーム入れて

コーヒーフロート

美味しいです。


主人はスパチキ。


夕飯はいらないくらいに

お腹いっぱいです。


夜は

大判焼き、リンゴ

アイスクリーム


海苔餅





今日は、お天気も良くて、

縁起の良い公園にも行けて

良い日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する