美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

2月10日 寒い1日でした。  亡き妹の好きだったケーキを供えました。

寒いので

朝ご飯はお茶漬け。




今日は

私の亡き妹の誕生日ですので、

ケーキを

お供えしました。



こちらの地方は

雪は降ってませんが

寒いので

家の中でゆっくりします。


お昼ごはんは

あんかけ焼きそば

炊き込みご飯




久しぶりに

杏仁豆腐を、

作りました。


おやつは

杏仁豆腐と大福




リビングコタツ、

暖かくて動けなくなりました。


少しは動かないといけないので

夕方、

家中に掃除機かけました。


主人はダスター係り。


このくらいの運動量では

お腹すきません。


夜は、

焼き芋、メロンパン

 

私はチーズトースト。

紅茶。





足元が悪いので

一歩も外に出ませんでした。

転高齢者は

転ぶと簡単に

骨折しますから。

おとなしくしてました。


寒い1日でした。


テーブルのラッパ水仙を眺めながら

春が

待ち遠しく思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する