美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

3月2日  庭の河津桜が咲き始めました。久しぶりに[銀座百店]を読みました。

午後から主人は

再び

歯医者さんです。

痛む歯があるので

昨日、

予約してました。


午前中は

銀行と郵便局と

スーパー、等、

あちこちに

出かけてました。



早めのお昼ごはんは

お蕎麦

いなり寿司



小さなお餅の

ぜんざい。


主人が歯医者さんへ

行っている間

私は

銀座百店を読んでました。




先日、銀座の天國で

もらってきました。


両親がいつも読んでいました。


久しぶりに読みましたが

やっぱり銀座は

オシャレな街だと感じました。


銀座に関するエッセイ等が

面白いです。


[創刊は1955(昭和30)年。「銀座百店会」が、街の魅力を発信しようと発行した。

発行部数は約6万部で、加盟店が原則500部ずつ買い取り、得意先に贈ったり、店先から持ち帰ってもらったりするのが特徴。有料で年間購読(送料・税込み4248円)もできる。創刊時から変わらない変型B6判(縦約13センチ、横約18センチ)は、上着の内ポケットやハンドバッグに収まるよう考案された。]


長い歴史の中

多くの有名作家が

原稿を寄せています。


夕方、主人が帰って来ました。


今日は、散歩していないので

アウトレットに

行ってみました。




平日の夜は

空いてます。


スタスタと歩けます。


アウトレットて

ドーナツとココア。


帰ってから

主人は

お汁粉を食べてました。





先週、

「今年は咲かないね。。。。。。。」

と言って諦めていましたが。


咲いてきました。

庭の河津桜。






庭が

春めいてきました。

×

非ログインユーザーとして返信する