美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月10日  ジョナサンランチ。お煎餅とお菓子。





今日は、私の巻き爪の
治療の日です。


皮膚科に行きます。
2ヶ月に1回、爪に付ける
ワイヤーを
取り替えます。
その時は、予約制で、
指定時間に行けばよいのですが。


本日は、ワイヤーの補強の
為の通院です。


わが町一番混んでる医院、
なんです。


ネット予約は、7:00スタート。
2分で、この日の午後まで、
満員になります。


で、早朝7時から、
医院の前に並びました。
もう、人が並んでます。


9番目です。


8:00までに並べば、
ネット予約の人達の
間々で、診てくれます。


爪に入っているワイヤーを
アロンアルファで、
補強するだけなのに。


10時に、やっと帰れました。


やれやれ、、、、、


帰ると、主人は
朝のパン食べて
薬を飲んで、
休んでました。


いい天気です。
シーツを洗って
布団を干しました。


おやつの
白玉あんみつ




これだと
いつでも食べるので


白玉粉を少しずつ茹でで
白玉作ってます。


黒砂糖を溶かして
黒蜜作ってます。


毎日、作ってると
手速くなりました。


午後から
私の膝のリハビリで、
整形外科医院に
行かなくてはなりません。


主人には、
気分転換になるから、
整形外科医院に
一緒に来てもらいました。


昼ご飯は、
気分を変えて、
途中のジョナサン。






日替わりランチ
と、
ソフトクリーム
を1つずつ注文して
分けました。


主人は、ランチの3分の1
食べました。



整形外科医院に
到着。
医院にはいくつも
大きなヤシの木があります。


南国ムードで気持ちが
明るくなります。



帰宅して
シャワー浴びて
出てくると。


主人が、ポリポリと
お煎餅を
美味しそうに食べてました。




今は
食べられるものを
食べた方が
良いですよね。


それで、
お菓子を並べて
夕飯時間だけど。
お菓子食べ放題、、、


ビタミン補給で



野菜ジュース

りんごジュース
チーズトースト


主人は食欲不振でも、
お煎餅や菓子は
ちょこちょこつまんでます。


考えれば、、、
糖尿病ボーダーラインで
ダイエット始めた時から
おやつのカロリーも
気にして
お菓子類を
買い置きしてませんでした。


その努力で、
食生活改善して
糖尿病には
なりませんでした。


これからは
テーブルにお菓子類を
置くことにします。


ご飯を食べないで
お菓子ばかり食べる
悪い子になりそうですね。

×

非ログインユーザーとして返信する