美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

3月10日 30年ぶりに行ったお店で 味噌ラーメンを食べました。

今日の午前中は、

とても風が強かったです。

春霞なのか、花粉の飛翔なのか、

空が霞んでました。



主人は最近、視力が

落ちたようだと

言ってます。


先日の運転免許証更新の時

視力検査が

ギリギリのライン

だったそうです。


メガネを作りに

ショッピングモールへ

行ってみます。


お昼は

チャーハン、肉まん




ショッピングモールの

ミスドで休憩。


ドーナツを食べながら

色々と話していると。

我が町のラーメン屋さんの

話になりました。


「あそこのラーメンが

  どこよりも美味しいよね!」



「美味しいね!でも、

   何十年も行ってない!」


「近いのにね。行ってないね。

   今夜、行ってみようか?!」


と、いうわけで

今夜、

美味しいくて近いのに、

何十年も

行ってない

ラーメン屋さんへ

行くことにしました。





ドーナツを食べ終えて


このショッピングモール内の

眼鏡屋さんで

遠近両用の眼鏡を

買いました。

出来上がりは

一週間後です。


私は、

視力だけは良いので、

眼鏡屋さんが珍しくて

主人が視力を測っている間、

色々なフレームをかけて

楽しみながら

待ってました。


出来上がりは

一週間後。

LINEで

連絡が来るそうです。


眼鏡屋さんを終えて。


自由行動。


主人と見る店が違いますので

1時間半後に

待ち合わせします。


お腹を空かせるために


イオンの中をウロウロと

いっぱい歩きました。




夜になって

ラーメン屋さんへ

向かいます。


子供達が小学生の時、

よく、みんなで

食べに来てました。


どこのラーメンを食べても

ここの店が1番美味しい。

と、

思いますが。

なぜか、ずっと

来れませんでした。


着きました。

店構えが

変わってません。


30年ぶりです。






調理場がピカピカです。

昔と変わらない

キチンとした店内です。



値段が

あまり値上がりしてなくて

びっくりしました。


味噌ラーメンが一番人気です。

濃厚に見えますが

出汁が効いて、あっさり、

野菜がたっぷりです。



チャーハン、

塩味がいい具合です。

具材が綺麗に小さく

真四角に切りそろえてます。


几帳面さと

味の技が光ってます。


主人、大満足。


しろコショウとくろコショウ。


ずっと、思っていた通り。

特に味噌ラーメン、

とても美味しかったです。



帰宅して

杏仁豆腐とアイスクリーム。


LINEで子供達に

ラーメン屋さんの画像を

送りました。


家族で、昔、

よく行ったラーメン屋さん。


(スーパー懐かしい!)

と、

子供達から返事がきました。


月日の経つのは

早いものです。

×

非ログインユーザーとして返信する