美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

3月17日 打楽器と篠笛のコンサートを聴きました。






隣街の(ランチコンサート)

が催されます。


この街のランチコンサートは

初めて行きます。


朝ご飯は、おじや。

しっかり食べたので

お昼は軽く、


タマゴサンド、 

ソーセージサンド、

鮭のおにぎり

のお弁当。



隣町の市役所です。


篠笛と打楽器、ピアノの

ユニット。




♪さくら、月の砂漠、

コンドルは飛んでゆく♪


繊細な笛の音が

素敵でした。


このユニットは

毎年、竹林の中で

コンサートをしているそうです。




成田山新勝寺へ

お参りしました。






休憩所で

サンドイッチ、おむすび。


駐車したので

どら焼きを買って

食後にたべました。



帰り道にショッピングモールへ

寄ってみました。


夜は

焼き鳥、枝豆、

お茶漬け。

おはぎ





我が町の図書館で

借りたい本があります。


本箱には、ぎっちり

本がありますので。

もう、増やしたくないので

図書館で借りることにしました。


調べると

貸し出し中です。


いつ返却予定かを

図書館の方に聞きました。


「調べますと、返却期限すぎてます。

   すぐに、連絡とって返してもらいます。

   ご用意できたら連絡します。」


これが、1週間前でした。


今日の夕方になっても

まだ、連絡無しです。


図書館へ電話しました。


「借りている方へは、返却を

お願いしてますが、まだ、

戻ってません。

土曜日に返却の電話するので

明日までお待ち下さい。」



返却日を2週間過ぎてても

戻らないんだ。。

なんだか、、、、、

もう、買っちゃおうかな!


と思ったいたら。

電話着信ありました。


「本が戻りました。

 ご用意できましたので

 いつでもいらして下さい。

  取置期間は23日木曜日までです。

  なお、20日と22日は休館ですが。」


返す日にちには

ゆるいけど。

貸し出す日にちには

厳しいようです。

×

非ログインユーザーとして返信する