美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

3月29日 上野公園で 友達と 3年半ぶりにランチしました。そして 新鮮な わかめ をいただいて嬉しい日です。

今日は、

私の学校時代の友達3人と

3年半ぶりに

会う約束をしています。



朝ごはん食べて。


主人のお昼ごはんの

ビーフンといなり寿司を

用意して

出かけました。


待ち合わせのお店です。


JR上野駅にある

ブラッスリー・レカン



ランチコース4200円





ひとつずつ、芸術的な

お料理です。

ソースが

しっかりした味付けで

美味しかったです。



主人からLINE画像です。

用意してきた

お昼ごはんを、

食べたそうです。




私は

ランチコースを

お腹いっぱい

いただいたので。


上野公園の

桜を見に行きました。




花が、まだ残っていて

とても、綺麗です。







東福寺展を

観ようか、

おしゃべりしようか、

4人で話し合いました。


久しぶりなので

おしゃべりしよう!

ということになりました。


(国際子ども図書館)の

喫茶室で

おゃべりしました。





桜を眺めながら

会えなかった3年半の間の

話しを

しまくりました。




上野は歴史的な建物が

たくさんあります。

眺めながら

上野駅へ向かいます。


駅で、また再会を

約束して、別れて

電車に乗りました。


自宅最寄りの駅に

主人が迎えに来てくれました。


電車の、中で

paypayグルメで予約して

ましたので。

隣町の

カッパ寿司へ行きました。




今日は370円引き。


帰宅すると

嬉しい贈り物が

ありました。


いつもお世話になっている

優しくて

偉い方からです。




採れたての

生わかめ、

わかめの茎

生めかぶ、

塩わかめ


とても珍しい物を

いただきました。


我が家は、子供達みんな

わかめが好物です。

嬉しいです。


茹でて、冷水で冷やして

小分けにして

冷凍しました。

子供達が来たら

分けてあげようと

思います。


明日から

よく味わって

ありがたく

いただきます。



これは、友達から

いただいた

どら焼きを

二人で食べました。

林檎どら焼き。

甘さ控えめで美味しかったです。


上野は人が

多かったです。

スーツケースキャリーケースを

引っぱって

旅行客か多かったです。


しばらくは、

外出時には

マスクが必要ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する