美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月12日  パテストリーエンドウさんのバースデーケーキ。広東料理店正源さんのお弁当。






今日は、次女一家が来ます。
もうすぐ誕生日の孫の
お祝いをしようと思います。


朝ご飯は、
気分を変えて
朝マック。




でも。パンは半分しか
食べられませんでした。



昼ごはんは、
隣町の名店の
〈正源〉さんで
弁当をテイクアウト。


主人は、
中華料理は、
まだまだ、食べられません。


娘夫婦の分です。


昼に取りに行く予定です。


それまで、アウトレットで
時間をつぶします。




時間になったので
正源さんに
取りに行きました。



これで1人前。
2000円の豪華弁当。
こちらは、
値段以上の値打ちです。





ラーメンもテイクアウトできます。
メンを茹でるだけ。
スープも焼豚もネギも
付いてます。


1人前を娘夫婦と孫たちで
分けました。


ラーメン580円



こちらは、
豚の角煮3人前
1500円。




孫たちは、
マックのテリヤキバーガーセット。


娘が、坊っちゃん団子を
持ってきてくれました。


スーパーの企画展で
売っていたそうです。




主人は、美味しそうに
食べました。
これが、
昼ごはん代わりです。






誕生日ケーキ。




隣の部屋で、
主人が休んでいると。
孫たちは
クラッカーを鳴らして
起こそうとしてます。




そして、主人に
ジュースなどを持っていって
看病してくれてます。



9歳の誕生日プレゼント。


フライングボール
充電して、
振ると光って
宙に浮きます。


投げるとブーメランのように
戻って来ます。


楽しく皆で遊んでました。


夕方になって
4歳の孫が
眠くなったので
帰って行きました。


私達は、スーパーに
買い物に出ました。




この野菜は
息子が家庭菜園で作って
持ってきてくれました。
お陰で
今年は、たくさん食べました。


128円が
税込み230円???


今日は、
孫達パワーで、
主人は、気分が
とても良さそうです。





夕飯は、たくさん食べました。
食欲があるようです。




娘に持たせ忘れた
バースデーケーキの残り。


私達で食べました。


主人、
珍しく
たくさん食べましたが、
気分は
良さそうです。


病は気からですかね?!


孫達のお陰ですね😄




先日、同じ病の方のブログを
読んで


(これらは、
カロリーも取れて
食べやすかった。)


と、ありましたので、
用意しましたが。。。。


孫達の力の方が
効き目がありそうです。


先程、送られてきた
娘からの
〈今日のかっちゃん〉画像。


カマキリ君と。

×

非ログインユーザーとして返信する