美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

5月9日  明日は友人達が来るので 車と家を掃除しました。

気持ちの良い晴天です。



朝のトースト食べて。


布団を干して

主人は車の掃除を、

始めました。


私は家中の掃除してました。

明日、

私の学校時代の友達が

来ます。

成田山新勝寺を

案内しようと

思います。


庭も掃除してると、

お昼をとっくに

過ぎてしまいました。


疲れたので

お昼はジョナサン。




日替わりランチ

小さなボロネーゼパスタ。




ジョナサンは

平日の17時まで

来店のお客さん全員

スープがサービスです。

コーンと野菜類が

入った美味しいスープでした。


ゆっくり休んで

買い物して

帰りました。


夕飯は

お寿司と

渡り蟹の味噌汁

私はトースト



食後の杏仁豆腐

シュークリーム。




子供達が小さい時

よく食べに行っていた

中華料理店。


子供達が独立してからは

ずいぶん行ってないです。


数ヶ月前に

おもいだして

30年ぶりに

主人と食べに行きました。




その店が

閉店してしまいました。


コロナ禍のせいでしょうか。

どの飲食店も

大変な時期ですから

仕方ないのでしょう。


家族で食べに行った

思い出が

蘇ってきて

寂しい気持ちです。

×

非ログインユーザーとして返信する