美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

5月14日 アルティーリ千葉の応援に行って来ました。海辺で 鶏そぼろ弁当を食べました。

夕方から

バスケットボールの試合を

観に行きます。


招待券が当たりました。


男子プロバスケットボールクラブ

【アルティーリ千葉】

が今日の試合に勝つと

B1に上がれる

大事な試合だそうです。


応援に行きます!


相手は

【長崎ヴェルカ】


プロのバスケを観るのは

初めてで

楽しみです。




朝ご飯食べて

お弁当を持って

出発します。


時間があるので

会場近くの

県立美術館へ

寄ってみました。




(撮影禁止)

と書いていない作品は

撮影オッケーです。



千葉県の代表的な画伯の

浅井忠さんの作品。

千葉県の人々の生活を

描いています。


獅子、鬼、鳳凰

実在しない生物の

作品が特集されていました。



浅井忠さんの

はがきのコレクション。


作品を

ハガキサイズに

印刷して

便りにしたようです。



空いていて

ゆっくり鑑賞できました。


隣のポートタワーへ

行ってみます。


若い人たちが

大勢で

応援のようなダンスを

していました。






お昼ごはんは、

海を眺めながら

食べました。


鶏そぼろ弁当




昨日、友達から

もらった

ウエストのお菓子を

おやつにしました。


時間になったので。

バスケの会場へ

行ってみました。




場内はマスクを

しなければなりません。



試合開始!

会場内、すごい熱気です!

応援するのは

黒いユニフォームの

アルティーリ千葉。


応援のハリセンを

たたいて

バシバシと応援です。



得点が

抜きつ抜かれつ。


応援に熱が入ります。


バスケは激しい運動

ですので。

間々で

チアガールの素敵なダンス

を見られます。


得点が

競ってます。



ファールが多くて

フリースローで

得点を取られて。

最後の最後まで

頑張ってましたが。


アルティーリ千葉

 86 -対91 で

長崎に負けました。




B2残留になりましたが。

来週は

3位決定戦だそうです。

頑張って下さい。


初めて観たプロバスケの

試合は

とても楽しかったです。


機会があったら

また、観に来たいです。


帰り道のバーミヤンで

夜ご飯。



中華丼のご飯が多くて

二人で分けて

ちょうど良かったです。


娘から

母の日の

ラインギフトを

もらいました。


かわいいカード付きです♪




コメダ珈琲と

ローソンで使えます♪

ありがとう♡

×

非ログインユーザーとして返信する