美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

5月18日 お昼は 宇和島の鯛めしのお膳。初めての食べ方でした。美味しくて満足です。

今朝早く上野へ

行きました。


私は、以前から

口の中が乾きます。

話しをしていると。

カラカラになります。


今、通っている歯科医院では、

このような患者は

病院で検査するように

勧めています。


息子も、

「検査したほうがいいよ。」

と言うので。


本日、

息子の勤務する病院へ

行って来ました。


行きの電車は

ロッテマリーンズの

ラッピング電車。

車内もロッテマリーンズ。



病院に到着。




初診なので、

ものすごく

早い時間に行ったのに


ものすごく

待たされました。


やっと

手続き済んで

携帯電話っぽい

ポケベルのような物を

渡されました。


ずいぶん待たされたので

診察時間が

過ぎてます。


画面に指示が出ます。

広い病院内の

どこにいても

安心です。



慌てて診察室へ

向かいました。


診察室には息子。

主人も

付き添って

くれましたので、

診察室が

茶の間のようです。


午後は、

違う科での

検査があります。


お昼ごはんは

院内で食べました。


宇和島の鯛めしの

お店がありました。


息子が

ご馳走してくれました。

ありがとう!




息子は唐揚げ

主人はうどん


私は鯛めしのお膳





鯛のお刺し身は

少し分けて

みんなでお味見。


玉子とタレを混ぜて

鯛を漬けて

ご飯にかけました。

鯛が新鮮で

とても美味しかったです。


初めての食べ方でしたが

美味しいです♪



息子は仕事に戻り

私は

友達に頼まれた

ハンドクリームを

買いに行きました。


主人は、

待ち合い室の椅子で

待ってるそうです。


緑に囲まれた

この店にあります。



ミキモト真珠の

粉末が入った

ハンドクリーム。

肌に染み込んでいきます。



ものすごく暑い中を

歩いたので

冷たいコーヒーを

飲みました。


病院のタリーズコーヒー。


午後は、違う科の

検査です。


会計も混んでいて、

薬局が終わったのが

18時でした。


夕方になると、

イブニングライナーが

走ります。

450円でスカイライナーの

車両で帰れます。


楽です。




朝早くから

夕方まで

病院で検査すると

疲れました。


帰り道に

はま寿司で夕飯に

しました。


ブロガーさんの

お勧めの旨辛まぐろ。


ピリッとカリッとして

なるほど♪美味しいです♪





今朝、早起きしたので

主人は

居眠りしてます。


お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する