美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月16日  川村美術館で納豆ご飯。







厚い雲が所々にありますが
晴れ間は、
暑い日差しです。


シーツを洗って
布団を干しました。




食欲無いので、
少しずつ、色々と
食べてもらいます。


ウイダーinゼリー

野菜ジュースで、
栄養補給です。


昼近くに、
保険会社に出す書類を
コピーして、
発送しに近くの
ポストに行きました。


すると、真上の空だけ
真っ暗な雲です。


慌てて、布団、洗濯物を
室内に入れました。


不安定な天気です。


昼も、食欲無いようです。
場所を、変えれば
食べられるかな。。。。


簡単ご飯を持って
川村美術館の庭園へ
行ってきました。





この休憩所で、
休みます。





納豆ご飯少し
サラダ
蕎麦少し
大判焼き
リンゴ


魚も肉も食べたくない
と、言うので
簡単なランチです。




外だと、食べられるようです。




静かで、のんびりできます。
WiFiも入ってます。
コンセントもあって、
スマホ眺めながら
ゆっくりと、
時が流れます。



美味しいコーヒーの自販機、
清潔なトイレも
完備なので安心です。




空を見ると。




飛行機雲。
昨日、ボコちゃんも
飛行機雲を見てました。


飛行機雲が見られる
空の状態なのでしょうね。


ラインギフトで
こんなのを見つけました。


ブラックサンダーを
ラインポイントで
主人にプレゼントしました。
私も
プレゼントしたので
ブラックサンダーを
もらえます。


帰り道にローソンで
もらいました。




おやつのパルム。


帰宅して
ちょっと遅めの
晩ごはん。





ちらし寿司少しをシェア。
豆腐の味噌汁
サラダ



リンゴ野菜ジュース

で、ビタミン補給。


お菓子で、
カロリー補給。


いっぺんに食べられないので
チマチマと
一日中、食べてます。


抗がん剤の副作用で、
食欲不振なので、
食事の用意が
難しいことになってます。




小さいヤモリちゃん。
電気を点けると
額の後ろに
隠れました。


ヤモリ君は


〈ヤモリは縁起物として昔から親しまれてきました。 家を守ってくれるヤモリは幸運や金運のシンボルで、開運のご利益があるといわれています。〉


と、言われています。


ご利益がありますように。。。、
ポンポン!手を合わせて
ヤモリ君を
拝んじゃいました。

×

非ログインユーザーとして返信する