美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

5月22日 京成バラ園へ行って来ました。大輪の薔薇の花に うっとり。大きなチキンカツにびっくり。

今朝は、

役場と車屋さんへ

書類関係の用事があって

行って来ました。



朝ご飯も早々に

出かけたので

マックで立て直して。


[京成バラ園]へ

向かいました。





素敵な偉い方から

クーポン券を

いただきましたので。 

半額で入れました。



このところ、

暑い日が

続いたせいか。

薔薇の花は

枯れ始めているのも、

いました。


でも、流石はバラです。

園内は

甘い香りに包まれて

夢の世界でした。












フェルゼン伯爵の

薔薇!

Bonneさんのブログで

「素敵だなぁ。」

と拝見してましたが。

実物を見れて

嬉しかったです。







広い園内を

豪華な薔薇が

埋め尽くしています。


販売所の薔薇の苗。



このバラ園の近くに

美味しいチキンカツを

売っている

スーパーがあるそうです。

素敵な偉い方から

教えていただきました。


行ってみます。


ありました。

スーパーてらお




広い店内に

いっぱいの食品が

並んでいます。


お勧めのチキンカツ。

残り少なくなってました。

買えて良かったです。

おにぎりは

残り1個を

買えました。



チキンカツ、コロッケ

ハンバーグカレーライス

おにぎり

を買いました。


コーヒー牛乳濃縮

とバナナも買いました。

これは、明日の朝ごはん用。



帰り道の 

七井戸公園で食べました。





公園近くのスーパーで

飲み物を買って


ついでに、ここで

カレーライス弁当

と、チキンカツを

温めました。


りんごとサラダは持参。



チキンカツ大きくて

柔らかくて

とてもおいしかったです。

ハンバーグふわっとして。

カレーは手作りで甘口。


おにぎりは

主人が食べましたが

美味しかったそうです。



おやつは、

柏餅と道明寺。


薔薇は華やかで

見ただけで

気持ちも

穏やかになりました。


美味しいチキンカツも

食べたし。


元気が出てきました。

×

非ログインユーザーとして返信する