美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

5月26日 娘の家の かわいい生き物達。

今朝早くから

娘の家に来ています。


小5の孫が具合が

悪いそうです。

娘が仕事なので。

孫の様子を見ながら

留守番します。


ひとりで留守番出来ると

言ってますが。

行って来ました。


午後に娘が

帰ってきました。


お昼ごはんは

鶏そぼろ丼

春巻き

めかぶ


孫も、ご飯を少し

食べました。


小1の孫が帰ってきました。


おやつの

ミスタードーナッツ




小1孫が

最近のお気に入りの

おもちゃを

見せてくれました。




それから

生き物達の

紹介してくれました。


オタマジャクシを

とってきたそうです。


上のオタマは

市原市の

チバニアンの所で

捕ったそうです。




下のオタマは

家の近くの

田んぼですくったそうです。


チバニアンでとった

オタマは

ちょっと大きめ。

後ろ足がはえてきました。


かっちゃん、

このオタマを気に入ってます。




立ち入り禁止⛔

にして守ってます。


夕飯は

コロッケ、

新玉ねぎの肉じゃが、

キムチスープ



小5の孫が

学校で

お裁縫箱を

買ったそうです。


MONO消しゴム型

を選んだそうです。、



孫達は生き物が

大好きです。

毎日、みんなの

お世話をしてます。


幼虫から育てた

パラマウントオオクワガタ。

4年前に成虫になって、

孫の夏休みの研究の

材料になったクワガタです。


先日、天寿を全うしたので、

今は、

乾燥させてるそうです。


今現在は

カブトムシ幼虫を

育ててます。


釣り堀で釣った鯉たち。

鯉たちの下に

カメ背中カメ2(セナツー)も

居ます。


ヤドカリさん達には

色々と

貝殻を揃えたそうです。


気に入った貝殻に

お引越ししてるそうです。

かっちゃん、

バックに入って

お出かけしたいようです。



水槽の魚さん達

ご飯を待っている

目つきですね。


ハムハムには

いちごウェハース。


孫の具合も良くなったようで

今夜は

これから

帰宅します。

×

非ログインユーザーとして返信する