美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

5月27日 関取衆の場所入り カッコ良かったです。

今日は両国国技館へ

出かけます。

優勝がどうなるか。

明日の千秋楽に

もつれ込むのか。


気になるところです。


意気込んで

両国国技館へ

九時前に着きました。


いつも私達は中日前に

観戦に行ってました。

いつも、8時30分から

序の口の取り組みが

始まってました。


なのに、

国技館の門が閉まってます。


10時開場と

書いてありました。




駅前のコーヒー屋さんで

モーニング食べて

時間を潰しました。


本日の取り組み表を

見ますと、

序の口の取り組みが

10時55分から

と書いてありました。


今日の序の口取り組みは、

たった5番だけです。


序二段、三段目

幕下の取り組みも

少なかったです。


千秋楽近くは

もう、七番の取り組みを

終えた力士が

多いんですね。


やっと、

取り組み開始時間が

遅いのが

わかりました。


夏の合宿、巡業で

会った人達を

応援しました。


序二段の宇瑠寅

取り直し

負けました。


三段目

爆羅騎




応援していた力士

みんな負けました。


今場所は

関取の場所入りを

見るのを中心に

来ました。

席は2階席です。


広間にちゃんこを

食べに行きました。



そろそろ

関取衆の

場所入りの時間です。


通路で待ちます。




声かけはご遠慮

くださいと書いてありましたが。

皆さん、

「がんばれ!」と

叫んで

拍手してました。



大銀杏無くても

貫禄ありました。

落合関。



土俵の上の姿より

皆さん

かっこいいです。









霧馬山関

険しい表情でした。




結びの一番。

照ノ富士関

霧馬山関





照ノ富士関

より切りで勝って

優勝が決まりました。


今日は電車で

帰ります。


ガストで食事。




場所入りの姿を

ずっと見ることができて

良かったです。


夏前に

すっかり、

日焼けしてしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する