美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月18日 auPayでドトールでコーヒータイム







台風の影響で、強い雨が
朝から降ってます。


大雨に注意
というニュースばかりが
放送されてます。


どちらの地域にも
被害が無いように願います。



朝ごはん。
久しぶりのゆで卵。


以前は主人の
好物でしたが。
今は、
好きではないようです。


午前中は、
散歩もできずに
家でゆっくり。




昼は、
喉越しの良い
とろろ蕎麦。


このお煎餅屋さん、
お団子が美味しいんです。
しかも、
今は、20%還元!


主人が、
団子が食べたいと
言ってます。


雨が、小降りになったし、
行ってみました。


店に貼り紙が
あります。


《お陰様で、お団子
完売しました》


残念。ガックリ。


食欲不振なので、
何か、
代わりに食べたい物が
あれば良いんだけど。。。。


ドトールさんのミルクレープ
は、食べられるようです。



ちょうど、ドトールで
auPay払いすると、
10%還元されます。


しかも、
auWiFi〈無料〉アプリで、
50円引きクーポンをゲット。




帰りに、
食品売り場に寄って、


夕飯は、
どれが食べられそうか。
と、
色々と見て回りましたが。


どれもこれも
食べたい物が無いようです。


揚げ物、タレの焼き鳥は
以前は好物でしたが
嫌いな物の分類に
なっているようです。


別人になったようですね。
影武者かな?
影武者を使うような
人物じゃないから
本人なんですかね。




お茶漬け少し、
ラーメン少し。
あと、
梨を半分。



こういう物は
食べられるようです。


おはぎ1個
すあま
あと、
お煎餅。


娘から画像が来ました。



金魚位の大きさで
昨年、
買って来た
ようですが。


すっかり大きくなりました。


肉食です。


アマゾン川流域に
生息する
熱帯魚です。


餌によって、
黒い模様が、
きれいにつくようです。


娘「オスカーだよ。」
コメント付いてます。


私「オスカー君なのね。」


娘「魚の種類よ。」


肉食で、どう猛らしいですが、
オシャレな名前ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する