美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

6月5日 紫陽花の花は まだ 満開ではありませんでした。

蒸し暑い朝です。




庭の紫陽花が

綺麗に咲いてます。

お墓にお供えに行きました。



車屋さんへ

車検関係の書類を

取りに行って。


それから、

多古町の紫陽花を

見に行くことにしました。




あっ。。。。

紫陽花、あまり、

咲いてませんでした。


でも、景色が良くて

気持ちが良い所です。


休憩室で

お昼にしました。


新玉ねぎ、イカ

かき揚げの天ぷらの天丼。

りんご。


おやつは

お供え下げた

びわケーキ。

売店でピザパン買いました。


河原に降りて

紫陽花を眺めました。


向こう岸は

あまり咲いてません。



こちらの岸は

少し咲いてます。





ここ多古町の道の駅は

6月10日から(紫陽花祭り)

その頃は

満開に咲いて

素晴らしくなります。


来週、また、

来てみようと思います。


素敵な偉い方から

電話がありました。


帰り道に伺うと

採れたての

トウモロコシと

フキをいただきました。




トウモロコシが大好きな

主人はご機嫌です。


早速、いただきました。


朝採れトウモロコシ、

甘くて柔らかい!

フキは2種類の

煮物にしました。

新鮮だからアクが

少なくて美味しいです。

ご馳走さま。


食後は杏仁豆腐。


今日は真夏の暑さでした。

川の近くは涼しくて

気持ち良かったです。


紫陽花はまだでしたが、

美味しいトウモロコシを

食べると

気分は早くも

夏になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する