美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月22日  夢庵ランチ。熊本の銘菓で おやつタイム。





今日は、 
主人の
定期診察の日です。


手術した診療科ではない
科の診察です。


こちらの科も
問題なく、
検査結果も
医師に
褒められるくらいでした。


大きい病院だと、
予約時間があって、
無いのも同じです。


薬局を終えると
昼はとっくに過ぎてます。


主人はお蕎麦なら
食べられそうなので。
私も、疲れたし。


夢庵でランチ。




夢庵ドリンクバーは
シャーベットも
あって嬉しいです。



ランチセットの
揚げ物は
食べられないので。


せいろ蕎麦単品と、
小さいネギトロ丼単品。


ドリンクバーを
セット価格にするために
ソフトクリーム1つ
注文しました。


これを、
ふたりでシェアです。
少食になったものです。


結局、
蕎麦はほとんど全部、
小さいネギトロ丼は、
半分を、
主人が食べました。


今日は、
よく食べられるようです。


帰宅して、
町役場に
医療費関係の書類を
出しに行こうと
書類を整理してますと。
主人が、
洗濯物をベランダに
出してくれてます。


このところ、
かなり動けるようです。




腸の動きを良くするために
アウトレットで散歩です。



しかし、今日は暑いです。
少しの散歩で
帰りました。


夕飯は、
あっさりお茶漬け。




ちょっとずつしか
食べられないので
夜も、おやつです。


今日のおやつは、
特別に高級なお菓子です♪


いつも
親切にしていただいてる
お偉い方からの
プレゼントです。




たくさんの種類を
頂戴しました!


今夜は、
その中から
レーズンバター饅頭

スイートポテト!


レーズンバターに
ホワイトチョコが入ってる!


スイートポテトに
粒あんが入ってた!


主人が甘い物なら
食べられるのをご存知で
美味しいお菓子を
くださいました。


大切に、
毎日、少しずつ
味わいたいと思います。


熊本市の一休本舗さんの銘菓。


阿蘇の牧場のバターと
ミルクをたっぷり
使った美味しいお菓子です。


阿蘇は新婚旅行で
行きました。
すっかり忘れていた
阿蘇を思い出して
ゆっくり味わいました。

×

非ログインユーザーとして返信する