美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月28日  ホテルブュッフェ、 シャインマスカット&巨峰スイーツフェア。フィットネスバイク。





本日の
昼ご飯は、
なんと。
ホテルのランチビュッフェを
予約してあります。


抗がん剤の休み期間の内に、
来月の
私の誕生日も
やってしまおう。
という計画です。


この3週間、
抗がん剤の副作用で
全く、
食欲が無くなってましたが、
週末から
食欲が戻って来ました。


このタイミングで
体重増加と
体力回復の為の
ランチビュッフェ計画です。




しかも、
そのホテルは、
〈葡萄フェア〉
なんです。


先日、
管理栄養士の長女が、
「食事が、食べられない時は
葡萄が良いよ♡」
と、
言っていたので。


葡萄をいっぱい
食べに行きます。






とりあえず、少しずつ
持ってきました。


量は少ししか
食べられなくても


たくさんの種類の
食材を食べるのが
ビュッフェの
良いところですよね。


主人、張り切って
取りに行きました。


食べられるのが
あるかな。。。。。


!!!???

こんなに
ローストビーフや
ステーキを
持ってきました!?


そして、食べちゃいました!!!




抗がん剤がすっかり
抜けてますね。
食欲復活です。


でも、
胃の手術したら
ゆっくり食べないと
気分が悪くなります。


「ナイフで小さく切って
口に入れて。
よく、噛んでね。」


口うるさい母親みたいに
つい、
言ってしまいます。




デザートコーナー。
葡萄がいっぱい。




しかも!
葡萄がひとりに
一皿ずつ
サービスされます。


これは、
内緒で
お持ち帰りしました。


だって、
ケーキを全種類
食べたら
食べられないんですもの。。。







主人、デザートも、
積極的です。


抗がん剤の副作用の時は
このような
ホテルランチなんて
一生、出来ないと
思ってました。


たくさん食べられて
ほんと、
良かったです。
しかも、
シニア料金。




葡萄代金くらいの
お値段でした。


ご馳走さまでした。


ここのホテルは
休憩できるロビーがあります。



WiFi完備。



ここで、
のんびりと
食休みできます。


コロナ禍以前は、
航空会社乗務員の方々を
このロビーで
多く見かけました。




今は、ホテルから
空港行きのバスも無くて、
静かなスペースです。




私達は、以前から
このホテルランチの後は
ここで
夕方まで
ゆっくりしてます。


静かな空間
主人は、


寝ちゃったようです。


帰り道に
激安トライアルで、
フィットネスバイクを
買いました。



私が通っている
整形外科医院のリハビリで、
これをすると
膝の調子が良いので。


家でも、
やってみることにしました。


安いけど、
安定感あります。


我が家のシェルターの
廊下に置きます。




シェルターは、
1トンの鉄骨と木材で
出来ているので。
ここの床は丈夫なんです。


組み立てに、
力を使ったので
夜も、食欲あります。




デザートのアイス。






お持ち帰りの
ぶどう達。


明後日から
また、抗がん剤。
これで、
乗り切って欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する