美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

2月23日 娘の 誕生日会でした。ケーキ2種類食べました。

今日は

娘の家で

誕生日会です。

誕生日は

来週28日ですが。

みんなが揃う祭日に

行うことにしました。


娘は41歳になりました。


ケーキと

食材を持っていきます。



予約していた

ケーキを取りに行って。

買物して

お昼過ぎに

娘の家に

到着しました。



孫から

お土産をもらいました。


筑波宇宙センターへ

先週、行ってきたそうです。


クッキー

トイレットペーパー


宇宙に関して

勉強になる言葉が

書いてあって

もったいなくて

おしりを拭けませんね。



孫が

色々と絵を描いてくれました。


小1孫は

お気に入りの

ユーチューブで

登場する人形を

描いてくれました。


夕飯にします。


お誕生日会なので

色々と作りました。






エビフライ

ヒレステーキ



筑前煮

辛味チキン

チキンチャーシュー

ハンバーグ


カニ鍋

ボロネーゼパスタ






小1孫の作品。


腕時計だそうです。




小1孫はケーキは

チョコしか食べられません。


小5孫は生クリームの

ケーキしか食べられません。


それで、小さなケーキを

2つ買いました。


プレートは

[HappyBirthday〇〇子さん]

[HappyBirthdayママ]

の2通り。




ロウソクを吹き消したのは

孫たちでした。


私達は両方のケーキを

少しずつ食べました。

我が家の近くの

ケーキ屋さん

で買ってきました。

とても美味しいケーキです。


食べ終えて

小5孫が

かっちゃんと

遊び始めました。


何して遊ぼうかと

かっちゃんと

相談してます。


かっちゃんに

夕飯に食べたカニの甲羅を

見せてます。


かっちゃんとカニの

目元が

似てます。



かっちゃん、

乗っちゃいましたね。







かっちゃんに踏まれて

怒ったカニが

軍隊を連れてきました。




カニが

戦車で攻撃します。


かっちゃん、

絶体絶命!!



あっ!

かっちゃん

何かひらめきました!


零戦に

乗り込みます。




零戦に乗って

飛び去って行きました。


撮影裏側


かっちゃんを

美しく撮るために

ライト用意されてました。


かっちゃんのお腹

貫禄あります。



この零戦は

小5孫の

(チバニアン)のレポートが

良くできたので

買ってもらったそうです。


リモコンで操作できます。

すごく遠くまで

飛ぶそうです。





今日は

私の妹の命日でも

あります。


今朝、お供えしてきました。



41年前に病気で。

23歳でした。


数日後に

娘が生まれました。


41年の月日は

長いようで短いです。

いつの間にか

経っていました。

×

非ログインユーザーとして返信する