美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

5月7日 連休明けは お腹に優しい 馬拉糕を食べました。

今朝は

久しぶりに

ゆっくり休んでました。


連休中は

活動的でしたので

寝不足

だったかもしれません。



それに

連休中は

バーベキューを連日

して

たくさんのお肉を

食べたので

今朝もまだ、

お腹が空きません。


朝から雨が降ってます。

今夜の

ロッテマリーンズの

試合の招待チケットが

ありますが。

雨降りだし、

行くのは

止めようと思います。


今日は

お疲れ休みの日に

します。


娘が

LINEで

「黒ベアを買って来て欲しい。」

と言ってます。


我が家の近くの

百均で売ってます。

娘の家の近くでは

売り切れだそうです。


百均へ行ってみます。

ありました!

黒ベア買いました。

百均だけど

税込み400円。


明日、娘の家へ

行くので。

食材も買いました。


お昼ですが

今日はお腹が空きません。

連休中に

食べてばかり

いたせいかもしれません。


近くのマックで

コーヒー。



ドレッシングが

無くなったので

買いに行きましたが。

売り切れでした。


この地域の手作りドレッシング。

スーパー(セイミヤ)でしか

売ってません。


この連休中に来た

子供や親戚への

お土産にした方々が

多かったと思います。


連休や年末には

売り切れます。


途中で

情報誌を

貰いに行きます。



この合同庁舎には

千葉県中の

情報誌が揃ってます。


夕飯は

主人がナポリタン

が良いと言ってます。


「〇〇君がナポリタンを

  美味しそうに

   食べていたから。

   ナポリタンが食べたい。」

だそうです。

孫の〇〇君がナポリタンを

食べていたのが

羨ましかったようです😅



私は、サラダとゼリー

だけで充分でした。


主人から

カーネーションを

もらいました。


ありがとう🏵


親切な偉い方から

戴いた

聘珍樓の馬拉糕の

ミックス粉。


早速、作ってみました。





フワフワして

甘さ控えめで

美味しいです。

温かくて

お腹に優しいです。


これは、簡単に出来て

良いですね♪


今日は静かな

雨の1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する