美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

5月8日 アカハライモリのリョウスケは 娘の家へ お引越しです。

今朝は

娘の家へ行きます。


小学校の先生方の

勉強会があるので

全学年が

短縮で帰ってきます。


孫達とお留守番

を頼まれています。


家の庭の薔薇が

咲き始めました。

息子のところの

孫から

預かったアカハライモリ。

娘の家へ

持っていきます。


娘のところの孫達は

ベルツノガエルの

かっちゃんをはじめ

色々な

生き物を飼っています。


アカハライモリも

預かってくれるそうです。



留守宅に入って

並んでもいる

飼育ケースを見てみます。


去年、預かった

ニジイロクワガタも

元気にしてます。


お昼は

スーパーで買った

助六寿司

かっちゃんは

見慣れない生き物が

居るので

ビックリしてます。


かっちゃん、

昨日も

金魚を食べたので

またまた

太ったようです。





孫たちが

帰ってきました。


しばらくして

娘も

帰ってきました。


連休中、

娘一家は

富士スピードウェイ

へ行ってきたそうです。


すごい迫力

だったそうです。


お土産を

もらいました。


これは、

車の形の柿の種。




レーシングカーのクッキー

富士山形のクッキー


絵柄がみんな違って

楽しいはがりでなく

美味しいクッキーでした。



孫たち、

アカハライモリを

可愛がってくれるそうです。


早速、

お気に入りの

黒クマのぬいぐるみを

見せてました。



ピンセットで

餌を

食べさせてます。

アカハライモリも

嬉しそうです。


このアカハライモリの

名前は

(りょうすけ)

息子のところの孫が

名付けました。


小6の孫が

習い事に出かけました。




夕飯にします。





ロースカツ、筑前煮

塩サバ、

鶏つくね汁


娘一家は

忍者村にも

行ってきたそうです。


小2孫が

絵を書いて

説明してくれました。


長男、長女、次女の

それぞれの孫たち、

連休中に

楽しい思い出が

できたようで

良かったなぁと

思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する