美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

3月27日  佐倉城址公園の桜がきれいでした。





午前の1時間、Zoomで

漢方薬の勉強会が

ありました。

漢方薬の世界は

深いです。


お昼は

精進揚げ

と、きんぴらごぼう。




じゃがいも、ピーマン

ゴボウ、ニンジン

納豆 の天ぷら。



食後の杏仁豆腐を食べて、

散歩に出ることにしました。


隣町の城址公園は

桜の時期は混んでいるので


植物園の方へ

行ってみます。




ここは佐倉城址公園の裏側です。


植物園の中は

空いてます。


しかし、城址公園側は

賑やかに屋台が出てます。







トゥクトゥクが

無料で町まで

往復してます。





今日の暖かさで

桜が咲き始めました。

見頃です。




この道の先は

武家屋敷が

何軒もあります。


植物園の中に

入ります。




今は花が少ないので

殺風景ですが。


色々な植物が

育てられてます。





桜に似てますが

桃とアンズの花です。





お茶とお菓子を

持参して、

休憩しました。




ここは

空いていて快適です。


今日は大相撲の千穐楽。

トゥクトゥクに乗る順番

を待とうと思いましたが。


帰宅して

大相撲を観ました。


若隆景の優勝を観て、

夕飯です。




ソース焼きそば

お雑煮、海苔餅

と杏仁豆腐。




油断していたら

桜が咲き始めました。


7人の孫のうち

3人が入学式です。


希望に満ちた

楽しい春に

なりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する