美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

3月29日 抹茶黒蜜わらび餅パイと サヤエンドウで 春を感じました。

風が強い朝です。

雨も降ってます。




今日は家で

パソコンのアルバムを

整理しようと思います。


もうすぐ、4年ぶりの

クラス会なので

ホームページの

更新の手順を

確認しようと思います。


すると

カードリーダーが

壊れてます。

クラス会前に

気がついてよかったです。


急いで

買いに行きました。


新しいカードリーダー

快適です。

無事に終わりました。


ほっとして

お昼ご飯。


きつねチカラ蕎麦


庭で穫れたサヤエンドウ

甘かったです。


お昼過ぎから

晴れてきました。


少し

蒸し暑くなりました。


洗濯物をベランダに

出します。

買い物に出ます。


抹茶黒蜜わらび餅パイ

を食べに

マックで休憩。



アンケートのクーポンで

ポテトは無料。



スーパーの入り口で

キャベツの苗を

売ってました。


店内で

ワタリガニを

見つけました。





夕方、収穫したサヤエンドウ2個。


鍋の後は

お茶漬け。



食後の杏仁豆腐

そして


小豆アイス




今夜から

プロ野球の開幕戦です。




阪神タイガース

読売ジャイアンツ


初戦は

残念ながら

阪神タイガースは

悲しい結果でした。


主人は

機嫌悪そうに

他の球場の試合を

交互に観てます。


ロッテマリーンズ

日本ハムファイターズ

横浜ベイスターズ

広島カープ

小3の孫は

横浜ベイスターズの

ジュニア教室に

通っていて

横浜ベイスターズのファンです。


阪神タイガースは

本日は残念でしたが

孫の

横浜ベイスターズは

勝ったので

私は慰められましたが。


主人は

悔しいようです。

明日の

阪神タイガースに

期待していると、

言っております。


今日

宅急便が届きました。


焼き肉のタレ

が入ってます。


先日、応募した

新商品のモニターに

当選したようです。




わが家は焼肉屋さんシリーズ

[すりたて おろし醤油]

という新商品です。


すってから1時間以内に

冷凍した大根おろし

を使っているので

すりたての風味だそうです。


レモン果汁とレモンペーストを

加えているので

爽やからしいです。


説明文を読んだだけでも

美味しそうです。

早速、食べて

アンケートを出そうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する