美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

3月30日 庭のチューリップ 咲きました。新発売の焼き肉のタレを 試しました。

朝から眩しい太陽。

日差しが強いです。


シーツも布団カバーも

洗って、

布団を干して

晴れた日は

忙しいです。



朝はジャムトーストが

良いそうです。


布団を

干したりしていたら

汗をかきました。

本当に良いお天気!


この陽気で

庭のチューリップが

1つ咲きました。



あちこちから

チューリップが

ニョキニョキ伸びてきました。




柿の新芽も

伸びてきました。



紫陽花の葉も

いつの間にか

青々としてます。


昨日、

キッコーマンから

送られてきた

焼き肉のタレを使って





お昼ご飯は、

焼き肉にしました。




たくさんは

食べられないので

ちょっと高いけど

柔らかいお肉にしました。



お肉は塩コショウして

このタレにつけて

食べました。

大根おろしと

レモン風味で

あっさりしたタレです。

濃くなくて

たっぷりつけても

辛くないです。


濃い味のタレは、

ご飯が進みますが。

このタレは

あっさりなので

ご飯よりも

茹で野菜にかけて

野菜をたくさん食べられそうです。

お肉本来の味を

引き出す感じです。


こんな感じの

感想アンケートを

送りました。




スーパーで

プリンが

お得でしたので。


食後は

プリンアラモードもどき。



高校野球も

はやくも

今日は

準決勝です。



今朝丸君は

ドラフト1位らしいです。




阪神タイガースは

今日、

調子が悪かったようです。


主人は

高校野球と

横浜ベイスターズの試合を

代わる代わる観てました。


明日の試合に

望みを託します。



×

非ログインユーザーとして返信する