美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

4月30日 スシローの100円マグロは 食べ損ないましたが。 美味しいいちごパフェを食べることができて満足です♪

小雨の朝です。




本日は

色々と買い物へ

出掛けます。


明後日から

孫が来るので

食材等を

見て回ります。


最初は

飲み物を買いに

安さ抜群の

トライアルへ行きます。


一旦、

帰宅して

お風呂に

カビキラーをまいて。


次は

隣町のユニクロを

見に行きます。

パジャマ買いました。


この町で

お昼にします。


昨日、

娘からのLINEで

スシロー情報を

知りました。


マグロ握りが100円

そして、

いちごパフエが

美味しいそうです。

孫が食べている

写真がきました。



お昼は、スシローに

することにしました。


スシローへ向かいました。


スシローの向かいの山が

崩されています。


宅地か、店舗を

作るのでしょうか。


この山の向こうは

成田山新勝寺です。


我が家が越してきた時は、

この辺りは

山でした。

今は、

このスシローをはじめ、

イオンモールまで

できて

にぎやかになりました。


まだまだ、賑やかに

なるようです。


今日は

平日のせいか

スシロー店内は

空いてました。






残念ながら

100円マグロは

昨日まででした。


せめて、

孫が

美味しそうに

食べていた

いちごパフエを

注文しました。




カステラが入っていて

甘さ控えめの

ストロベリーアイスが

美味しかったです♪


このあと、

ファッションセンター

(しまむら)で

靴下、サンダル買って。


もう一軒

スーパーへ寄って

帰宅しました。


おやつは

シュークリーム



夜は

カツオのタタキ

鶏つくね鍋




デザートは

イチゴ&コンデンスミルク



明日は雨の予報です。

そして、

午後から

寒くなりそうです。


一昨日の暑さで

思いっきり衣替えを

してしまいました。


明日は

面倒がらずに

長袖と上着を

出そうと思います。


いつもは

面倒だからと

痩せ我慢してしまうので

風邪をひいてしまいます。


皆様もご自愛ください😊

×

非ログインユーザーとして返信する