美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

5月4日 孫達と バーベキューしました。千葉県の豚肉の美味しさを実感しました

今日は

暑くなりそうです。




孫たちと

バーベキューする予定です。


成田ファームランドに

予約しました。


長女一家も 来るので

総勢8名です。、






豚肉が

美味しいです。

この辺りの

ブランド豚だそうです。






野菜も美味しい。 












外の遊具




休憩室で杏仁豆腐








帰宅すると

素敵な偉い方から

フキを

摘みに来て良いと

ご連絡いただきました。





フキが

生えているようすを 

見ることができて。

いい勉強に

なりました。、


夕飯です 


ハムチーズカツ、エビフライ

唐揚げ

筑前煮、フキ煮物

タケノコ煮物

たけのこご飯

サラダ






ふきを煮てみました。


自然の旨味と

穂の香な苦み


長女が買ったプリン

ものすごく

濃厚で美味しかったです。





息子が買った

バームクーヘン


まわりがサクサク

中がしっとりして

美味しかったです。


中学受験があったので

長女のところの

孫達とは

久しぶりに会いました。


久しぶりの、間に

背の高さは

すっかり

抜かされました。

×

非ログインユーザーとして返信する