美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

5月6日 グランピングの帰りは 空の駅風和里に寄りました。

テントの中のベッドが

気持ちよくて

良く睡れました。


4時半に起きて

トイレト歯磨きをするために

シャワー室へ行きました。




空気も景色も

きれいです。



昨夜の

キャンプファイヤーの広場


テントで少し休んで

朝ご飯の支度します。


本部で渡された

チャッカマンが

壊れていて

火が点きません。


チャッカマンは

本部が開かないと

借りられません。


息子が起きてきて

隣のテントの方から

借りてきてくれました。




無事に

炎が燃え上がりました。




ホットサンド

目玉焼き



お湯を沸かして

コーンスープ

とコーヒー




朝ご飯セットの中に

マシュマロも

ありました。


割り箸に刺して

炙リました。



ノンアルコールシャンパン

で、

グランピングの閉会式。


シャンパンの蓋が

すごく高く

飛びました!


家だと天井にぶつかって

すぐに

落ちてきますが。


外だと

びっくりするくらい

高〜く飛びました。



みんなで乾杯🍻!



チェックアウトの時間まで

お食事テントで

おやつタイム。



時間になったので

本部から

渡された

お皿、飯盒、

フライパンを

返しました。


帰り道に

空の駅風和里しばやまへ

寄りました。




息子は、お土産に

新選野菜を買ってました。







孫は、

飛行機を見たり

ヤモリの動画を見たりして

楽しそうです。


お昼は、

ベンチで

この空の駅の

パンを食べました。



帰宅して

おやつに

いちごパフエを作りました。


息子のお嫁さんと

中3長女、小4次女は

韓国旅行から

本日、帰ってきます。


夕方に

息子と孫が

成田空港へ

迎えに行って

そのまま帰ります。


四泊五日の旅行の間

末っ子の小3の男の子が

家に居たわけです。


成田空港で

無事に

息子と孫は

韓国旅行組と

合流できたようです。


連日、

バーベキューを食べたので

お腹いっぱい。


今夜は

バナナとお菓子だけ。


今年の

連休はとても

活動的な日々でした。


お疲れ様でした

×

非ログインユーザーとして返信する