美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

4月29日  藤の花は 綺麗なだけでなくて 品の良い素敵な香りがしてました。

曇り空で

爽やかな風が吹いてます。



朝のうちに

この地域で作られている

手作りドレッシングを

買いに行きます。


去年の

5月連休では、

どの店も売り切れてました。

子供たちが帰省して

持たせたりするので

連休や

年末には

売り切れます。


ものすごく

値上がりしましたが

人気があります。


隣町のスーパーで

無事に買えました。


各地の藤の花の

ニュースを聞きます。

 

川村美術館の

藤棚を

見に行くことにしました。


お弁当とデザートを

作ってみました。



DIC川村美術館

臨時駐車場も

満車でした。




広い庭園なので

混み合ってはいません。




新緑が茂って

気持ちの良い

遊歩道です。


この道の

奥の方に

藤棚があります。






きれいな薄紫色です。

とても良い香りがします。


アブが

たくさん飛んでます。


丘の下から

見上げる藤棚。


DIC㈱の敷地の

ツツジ山の

開放は先週までです。

先週来て

良かったです。



広場に降りてきました。


テントを張って

家族連れが

たくさんいました。


とても広い芝生広場なので

皆さん

ゆったりと

過ごしてました。



テラスが

満席なので

しばらく

木陰のベンチで

休憩します。



しばらくすると

テラス席が

空きました。


ここで

お弁当にします。


チャーハン弁当

かぼちゃ煮物、

焼き塩サバ

煮豆、大根葉炒め




デザートのあんみつ

あんと黒蜜かけました。


室内が空いたので

席を移動しました。




室内

自販機のクリーミーカフェ。


帰宅して

夜は簡単な

ちらし寿司

イカ刺し身



デザートはいちご

つぶして牛乳かけて

いちごミルクで

食べました。


スーパーで

子供が小学校の時の

PTA役員を

一緒にした方と

久しぶりに

会いました。


本当に久しぶり。


「もうすぐ、4月も終わりね。

  今年も三分の一が

  過ぎちゃうわね。」


「あら!ホントね!」


年取ると、

月日の経つのが

早くなるとは本当ですね。


そう思いながら

今年も

何も得ることなく

過ぎてしまいそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する