美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

4月20日 川村美術館のツツジに 再チャレンジ。きれいな花を見ることができました✨そして八重桜もきれい✨

曇り空に時々

薄日がさします。


明日から

お天気が

崩れるようなので

今朝は

シーツを洗って

布団を干しました。



主人は床屋さんへ

行きました。


主人がさっぱりした頭で

帰ってきました。

お昼は

ざるうどん


野菜の天ぷら


午後から

川村美術館のツツジを

見に行くことにしました。


先週に行った時は

ツツジが

あまり

咲いてませんでした。


このところの

昼間の暖かさで

咲いていそうです。


おやつとお茶を

持って

行ってみます。


布団を取り込んで

出発です。




美術館脇の入口から

入ります。


池の向こうが

紅いです。

ツツジが

咲いているようです。



ツツジの期間だけ

DIC㈱は

会社の敷地を

開放してくれます。


会社の建物の方へ

入らないように

入口と出口に

守衛さんが居ます。


ホームページでは

ツツジの咲き具合により

開放期間は変わります。

と、

ありました。


「まだ、8分咲きくらいですが

   明日で終わりですか?」

守衛さんに

尋ねると


「はい。予定通り

   明日までです。」


やっぱり、今日来て良かったです。




ところどころが

まだ

蕾ですが


それがまた、


緑も交じって

綺麗でした✨




真ん中の辺りが

満開になってます。

燃え出しそうに

真っ赤です。

見応えありました。




これは、

珍しい桜の花。


会社敷地を抜けて

庭園へ

戻ります。




広場には


先週には満開だった

ソメイヨシノが

終わって

今は

八重桜が見事に

咲いていて

見とれました。


キッチンカーも

来ていて

たくさんの人で

賑わってました。



エクレアと柏餅

で休憩しました。


川村美術館の庭には

四季折々の花が

咲きます。


これからは

藤の花、

それから

大賀ハスが

池で咲きます。


休憩室のコーヒー自販機は

豆を挽いて淹れる自販機。

美味しいです。

110円


休憩室はWi-Fiが

入っているので

主人は

阪神タイガースの

試合を観てました。


今日も

阪神タイガースが

大勝して

ご機嫌です。


買い物しながら

帰宅して

夕飯です。



干し椎茸、干ぴょう

油揚げを煮て、

五目ちらし寿司

冷奴

イカ焼き


みかんと洋梨

の杏仁豆腐


果物の缶詰も

値上がりしました。

みかん缶詰は

パッケージが変わって

値上げしてました。


桃の缶詰と

フルーツカクテルの缶詰が

品切れしてました。

これらも、

新デザインで

値上げするんでしょうね、、、、。

×

非ログインユーザーとして返信する