美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

3月19日 川村美術館のテラスで すき焼き丼。物置きの戸が直りました。



曇り空です。


今朝は

フレンチトースト



勝手口に置いてある

物置きの戸が

閉まらなくなりました。


玄関裏側に置いてある

小型の物置きの

戸も

閉まらなくなりました。


昨日のような

強風や

豪雨などがあったら

困ります。


午前中、

主人がなんとか

直してくれました。

油をさして

扉を外して

ゴミを取り除いて、、、

戸が動くようになりました。


主人、

たいへん疲れたようで

しばし

休憩してました。


私は

その間、

お弁当を作ってました。


すき焼き丼

長いも、枝豆


庭のパセリが

アクセント



川村美術館のテラスで

食べることにしました。


今月から

カールアンドレの

作品が展示されてます。


美術館へ入っていく人が

たくさんの居ます。


私達は庭園のテラスを

目指します。


テラスまでは

自然に囲まれた

整備された坂道を

歩きます。


主人が

咳き込まないように

ゆっくり

歩いて行きます。




お弁当を食べて

おやつを

広げて

くつろぎます。




夕方まで居ました。


帰宅して杏仁豆腐



注目の一番


尊富士関が

大の里関に

勝ちました。


夜は

納豆餅

カレー蕎麦



食後は

シロクマくんを

半分ずつ






今日

咲いた花たち。

×

非ログインユーザーとして返信する