美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

4月15日 墓参りの後は お豆腐屋さんの ヘルシーランチブッフェ、

眩しい日差しの朝です。

義母親の好きな

花々が

庭で咲いています。


摘んで

供えに

行くことにします。





今日のお昼は

近くの

お豆腐屋さんの

ランチブッフェに

行くことにしています。





湯葉、ざる豆腐

和食等の

ヘルシーメニューが

並んでいます。



きんぴら、唐揚げ、

白あえ、がんもの煮物

ほうれん草と揚げの煮物

おから煮物、

湯葉煮物、あげと切り干し煮物

回鍋肉


冷奴は

お豆腐の味が濃くて

美味しいです。


揚げ豆腐


和風カレー、

和風パスタ、焼売


デザート

焼きブリュレ


豆乳も飲み放題。

これは、

桃の豆乳



手作りブリュレを

何回もお代わりしました。


こちらは、

ランチでも

赤、白、ワインも

飲み放題です。

私達は

飲みませんでしたが。

呑める方は

嬉しいですね。


ヘルシーメニューで

美味しかったです。

たくさん食べたので

すごく

お腹いっぱいになりました。


ごちそうでした。


外に出ると

街には

鯉のぼりが

青空に泳いでました。


日差しが熱くて

歩くと

汗ばみました。


帰宅して

明るい内に

お風呂に入って

さっぱりしました。



お供えした

お菓子

いちごで

おやつタイム。


今夜は

何も食べなくて

大丈夫なくらいに。

お腹いっぱいです。




ご近所の方から

掘りたての

タケノコをいただきました✨


すごく新鮮です。


茹でて

お刺身にして

いただきました。

柔らかくて

とても美味しいです。


半分は

薄味の煮物にして

冷凍保存して

孫たちが来た時に

出そうと思います。


茹でてから

一口大に切って。

煮汁やだし汁で煮て


煮汁ごと

冷凍すると

スカスカに

ならないそうです。


後、砂糖をまぶして 

冷凍保存の方法も

あるようです。

https://cookpad.com/recipe/1151543



今日、

コカ・コーラのLINE

でこのような

お知らせがきました。



写真をアップロードすると

それに合った

ジャケット絵と、

歌詞をAIが

作ってくれるそうです。


写真を送ってみます。

ZOZOマリンスタジアムで

写した画像を、

送ってみました。



歌詞が

かっこいいですね。

リズミカルな曲に

ぴったり

合ってました。


それにしても

ジャケット絵が

素敵過ぎです。

AIは

気遣いもするんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する