美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月28日  お墓参りして 和食のランチバイキング。湯葉と豆乳が美味しかったです。

年内最後の

お墓参りに行きます。


菊の花は終わりごろですが、

まだ綺麗です。

いちご大福もお供えしました。


今日は

朝はコーヒーだけです。


昨日、近くまで行って

見てきたお店。

お豆腐屋さんの

ランチバイキング。


和食中心で

湯葉とお豆腐が

とても美味しいお店です。


お昼は

ここで食べるつもりなので

朝はコーヒーだけ。





豆乳と

ワインも飲み放題です。




揚げだし豆腐

白あえ、きんぴら

炊き込みご飯


味付けも良くて

たくさん食べました。



杏仁豆腐もありました。


湯葉の炒め物

が美味しいです。


メロン豆乳とベリー豆乳。


デザートも

充実してます。


手作りプリンが

美味しいです。


デザートお代わり。

それと、

コールスローサラダが

美味しかったので

お代わりしました。



昨日、覗いた時は

お客様が居なかったのに

今日は

たくさんのお客様が

来てました。


この店は

少なくなった料理を

次々と

作って出すので。 

出来たての

料理が食べられて

満足でした。



お腹いっぱいです。

近くのイオンモールへ

買い物に行きました。


ウロウロ歩いて

お年賀を

買いました。


主人が

花苗を買いたいそうなので

空の駅さくら館へ

向かいます。


主人が花を見ている間、

私は

丘の上に行ってみました。




滑走路の向こう側に

到着便が見えます。


だんだん近づくと

ANAウミガメです。



出発便が次々と

飛んでいきます。



ここ、さくらの山には

たくさんの桜の木があります。

12月なのに

蕾が、もう、

膨らんでます。




次は

滑走路の反対側の

空の駅ふわり

へ移動します。




ここは

新鮮で珍しい野菜が

並んでます。







こちらからは

飛行機が

遠くにしか

見えませんでした。


主人は

花苗を

いくつか買ったようです。


帰宅しても

お腹が空いてません。


先日、頂いた柚子を

搾って

ゆずサイダーを

作りました。

香りよくて美味しいです。


いちご大福。



主人はきなこ餅も

食べてました。


久しぶりに

ランチバイキングを

再開したお店は

お客さんが

たくさん、

戻ってきたようです。


コロナ禍で

バイキングを止めていた時期は

お客さんが

少ない日々だったようで、

心配してました。


もう、世間は

元の生活に

戻ってきたようです。

×

非ログインユーザーとして返信する