美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月27日  娘の家で 孫達と かっちゃんと にじいろクワガタと お留守番でした。

今日は午後から

娘の家へ行きます。

娘の勤めている会社の

忘年会で

夕方から

出かけるので

孫達と留守番します。


朝ご飯は

ガストのモーニング。


孫の習い事の

送り迎え。

お風呂に食事。

寝かしつけまで

頼まれているので。


朝は

体力温存のために

優雅にガストモーニングです。




昨日、

あまり食事しなかったのに

急に食べたせいか

お腹が痛くなって。

せっかくのモーニングでしたが。

早々に帰宅しました。


少し休むと

良くなりました。

冷えたのかもしれません。


復活したところで

午後から

娘の家へ行きます。


小1孫は

公園で遊んでいて

砂だらけ。


お風呂に一緒に

入りました。


娘は今日は休みですが

夜に忘年会。

そろそろ出かけるようです。


夕飯の下ごしらえして、

主人の運転で

みんなで

小5孫を

迎えに行きました。


帰宅して

小5孫がお風呂に

入っている間に

夕飯作ります。


孫たちが

お腹すいているので。

バタバタと急ぎます。

忙しいです。


夕飯の写真を

撮るのを忘れました😲


夕飯は

鶏のてりやき、

鶏の手羽元の唐揚げ

じゃがいも煮物

塩サバ焼き でした。


息子の子供、

つまりこの子達のいとこから

預かった

にじいろクワガタ。

小5孫が世話して

元気です。


お正月に見せるのを

楽しみにしているようです。




小1孫は

ひたすら絵を描いて

説明してくれます。



ネット上で

子供に人気の

キャラクターだそうです。



クリスマスプレゼントを

見せてくれました。


レーシングカー。


40年前の

息子のレーシングカーは

接触が悪くて

しょっちゅう止まってましたが。


全く違った形になってます。




スピード速くて

ブレます。




コースが交差してます。




レーシングカーを

どかしたので

かっちゃんは大丈夫。

安全です。


かっちゃんは

脱皮して

ヌルヌルでしたので

シャワーして

みんなと

遊びました。


かっちゃん、脱皮の

皮を食べないので

洗ってあげてます。


ショベルカーの

ショベルに乗せてあげました。



ちょっとうれしそう😊

でも、ちょっと眠そう😅

今年は暖かいので

冬眠しそこなってます。



かっちゃんに

「お休みなさい。」して

孫達は寝室へ行きました。


孫達、すぐに

寝ました。


娘は忘年会が

終わったと連絡ありました。

最寄りの駅まで

主人が迎えに行くので

帰ってくるまで

待ちます。


明日から

お正月の料理の

支度があるので

今日は

自宅へ帰ります。


お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する