美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

3月17日 お墓参りの後は 和食バイキングを食べました

風が強くて

春霞のような

薄曇り空です



暖かくて

庭の花々も

咲いてきました。


来週は義母親の

命日です。

12年前に94歳でした。


義母親の好きだった

庭のお花を

供えに行きます。




お彼岸が近いので

メモリアルパークには

たくさんの方々が

お墓参りに来てました。


帰りに

成田市役所へ寄って

情報誌を貰いました。


入り口ホールには

うなり君と

橋本大輝さんの横断幕。


体操選手の

橋本大輝さんは

成田市の出身で

こちら方面にある

順天堂大学に在学中です。


パリでも

頑張ってください!



成田市は

市政70年。

記念のTシャツが

できたそうです。




お昼は

久しぶりに

お豆腐屋さんのバイキング




成田アパホテルの一階


お豆腐屋さんだけあって

ざる豆腐は

大豆の味が濃くて美味しいです。



白あえ、ごま和え

筑前煮等など

和の料理が並んでいます。


人気の唐揚げ

揚げたて少しずつ

出してくれるので

いつ取ってもアツアツです。



揚げだし豆腐


カレーは甘口


デザートの杏仁豆腐と

ブリュレ


豆乳も飲み放題


ピーチ味とメロン味


帰宅して大相撲中継



朝は咲いてなかったのに

帰ってきましたら

きれいに咲いてました

ホントに今日は

暖かいです。


尊富士関

今日も勝ちました


お風呂上がりに

主人は

お供えした

おはぎを食べてました。


私はお腹いっぱい。

大関勢は

今日は霧島関が

負けてしまいました


大相撲中日を迎えて

優勝の行方は誰に、、、、。

という感じですね。


主人は尊富士関が

優勝すると言ってますが。

優勝の行方が

楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する